ようこそ!気になる みんなのニュース『2ch-web』へ! お楽しみください!

日雇い夜勤終わったんだが、工場の安全対策不備が原因なのに俺のせいと言う事で早上がりにされた

  • 2021年2月24日
  • NEWS

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:24:05.683 ID:c3O85YsK0.net
腰を傷めないようにベルトコンベアに体重かけてたらビニールエプロン巻き込まれて思いっきり引っ張ったらベルト詰まったか外れたかして
社員が直そうとしてたけど治んなくて
予定より4時間早く仕事終わりになった上にめっちゃ怒られた
今日の出荷分他の工場に急いで頼まなくちゃいけないとかテメーらの内情知らねーよっていう
他の日雇いからは4時間分の時給パーになった事でジロジロ見られるしクソだわ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:34:20.915 ID:OrsXNXzcd.net

給料カットされたわけじゃないんだから会社を責めるのはどうかと

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:34:09.397 ID:NCi1NJbDM.net

これは会社がダメだわ
こんな作業員も出てくるってのを想定して作業環境作らないと

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:25:35.742 ID:8cV6WnO1d.net

バイトに責任はない
それでも引っかかるなら労基行け

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 08:26:49.297 ID:42MI5KgQ0.net

作業員の体型によってはそうなる予測を怠っていた側の責任だろ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:30:12.523 ID:1h/htop3a.net

お前のせいじゃん

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:37:02.681 ID:4gOiJpgS0.net

アホだなあ
でも弁当工場ってアホと陰湿カスの集まりだから事故とかは起きるだろうな

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:43:11.256 ID:eG+0lNr6d.net

クソワロタ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:28:25.313 ID:8cV6WnO1d.net

釣りなのか?

巻き込まれた時点で人呼ばないで無理やり引っ張って部品損傷させて被害者ヅラ?

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 08:11:07.014 ID:c3O85YsK0.net

>>23
やっぱ専門家の人間にはわかるんだな
誰が見ても安全対策おざなりになってんのに俺のせいにするとか頭おかしすぎるもん

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:34:49.690 ID:nQRlApqN0.net

よくわからんけどコンベアに体あずけると
流れて行っちゃうから絶えず体動かして位置調整してるのかよ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:28:31.279 ID:c3O85YsK0.net

>>2
こんな感じでベルトの向こう側にあるおべんとばこにハンバーグ入れるんだぞ
ベルトに触らず入れるの無理だろ
すげー姿勢になるわ
https://o.5ch.net/1s0o2.png

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:58:40.012 ID:jlJP3LHtM.net

安全に対する策って危険な箇所をわざわざ作ったりすんの?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:30:50.058 ID:c3O85YsK0.net

>>5
腰掛けるじゃねーよwww
そんなアホなことしないわ
体重かけたの
体の前方をながれるおべんとばこにハンバーグ入れる作業で、ベルトの向こう半分側をおべんと箱ながれるから
それにハンバーグ入れるために身体を伸ばさないと届かないんだよ
そんでベルトに触れずに伸ばすとバランス崩れそうになるから
ベルトにもう体重まかせちゃってたの

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:43:57.636 ID:ryWjZnZUM.net

>>23
そこは同意。
>>1みたいなレベ付近の人たちは、マジで色んなことがありえるからな。

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:26:27.671 ID:3mIQfimj0.net

釣れますか

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:30:00.744 ID:u9SQYKe9M.net

新宿古着屋ワタナベは夜中に外出されるとほぼアウトですダイバクショウ
全然追えてないダイバクショウ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:42:17.885 ID:NCi1NJbDM.net

>>20
俺設備作る側の仕事してるけどマジメにダメ
作業員のレベルはほんとさまざまだからいろんなこと想定しとかなきゃダメ

細かなレイアウトはわからないけど>>12で改善できるならやるべき

巻き込まれ事故は重大事故につながることもあるから怪我がなくて良かったね

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:35:22.806 ID:MbabGpJB0.net

それとそこで働いてるくらいならみんな早く帰りたいやろ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 08:13:55.561 ID:qKXk3AORM.net

損害賠償請求されなかっただけありがたく思えよバイト君

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/24(水) 07:27:05.347 ID:8cV6WnO1d.net

いやちょっとまて
そのベルトコンベアーに腰掛けるってのはマニュアル的な安全対策だったのか?

ベルトコンベアーに座ったの?